スペシャルショップ

アルファ・ロメオ164QV タイミングベルト/ウォーターポンプ/タペットカバーパッキン交換

TESファクトリーの富澤です。

だいぶ前からお預かりしているアルファ・ロメオ164QV部品も少なく作業自体が遅れがちです。そうは言ってもちょこちょこやっていて、やっとタイベル交換とウォーターポンプ交換が終わりオイル漏れの修理と共にタペットカバーのパッキンを交換しています。

 

かなりの時間放置されていたみたいで埃とアルミの腐食がありばらしながら清掃しています。外せる所は外して清掃、腐食はペイントしています。

 

左右のタペットカバーは作業前と作業後です。本当でしたらエンジン降ろして綺麗にしたかったのですが部品も無いし、降ろさず出来るとこまでやります。

アルファロメオV6が得意のメッキのインマニ。くすんでいてはやっぱり寂しいですよね。

綺麗に磨いて組み付けます。

164自体はディーラーにいた時にかなりの数作業したので思いいれもあります。普通に作らなかったFFサルーン。デザインも好きでした。

もう少し時間がかかるかもしれませんが、復活させます。

TESファクトリー

神奈川県横浜市港北区新吉田町4583
TEL:045-593-9561
営業時間:10:00〜19:00 定休日:日曜日
http://www.tes-factory.com E-mail:[email protected]