スペシャルショップ

マセラティ・ギブリ エンジン始動不能/ピックアップセンサー交換

TESファクトリーの富澤です。

1996年のマセラティ・ギブリの修理をやらせて頂きました。

ガンディーニデザインのボディが魅力が際立ってきているような気がします。

 

 

タイミングベルトの相談を受け年明けに作業と言う段取りでしたが、年末に不動となり年明け早々レッカーにて入庫となりました。

点火と燃料系を調べてみると結果的にたまたま、両方とも問題ありませんでした。

一瞬、エンジンが始動できそうになるが続きません。

なんとなくセルモーター信号でポンプは動いている感じがします。

で、ポンプリレーを直結で動かすと、かかったが、アイドリングしないというか半分動いていないと言う感じ。

そうなると犯人はこれですね。

ピックアップセンサー。これクランク2個カムシャフト2個合計4個付いています。

クランク側片側駄目なんですが、クランク側2個交換しました。接触不良と言うかぬせいもありますが、大事を取って交換しました。

と言う事で、タイベル交換、ウオポン交換を済まし、納車となりました。

部品が厳しくなってきましたが、まだまだ現役で走れます。早め早めのメンテナンスで安心して乗ってもらえるようにしていきたいですね。

TESファクトリー

神奈川県横浜市港北区新吉田町4583
TEL:045-593-9561
営業時間:10:00〜19:00 定休日:日曜日
http://www.tes-factory.com E-mail:[email protected]