スペシャルショップ

ランチア・デルタ ガソリン漏れ/フィッティングネジ/真鍮製に交換

Deltagas01

TESファクトリーの富澤です。

1988年式のランチア・デルタの修理させていただきました。8Vと言うタイプですね。

スタンドで給油時にガソリンが漏れてくる。困った事に定番の事例ですね。ただ、L31デルタシリーズ自体が製造が1994年で終了しているので殆どのお車が対策済みでしょう。この固体はしばらく動いていなかったみたいで、しばらくぶりに動かした様です。

Deltagas02

 

修理はガソリンタンクの脱着をしなくてはいけませんが、その前に満タン近く入っているガソリンを抜いての作業です。

 

Deltagas03

ガソリンタンクのエアー抜きのホースが差し込まれているフィッティングのネジが割れています。それでフィッティングが緩み満タン時に漏れます。このネジプラスチックなんです。

 

Deltagas05

デルタで有名なイワセさんの製品で真鍮製のフィッティングに交換しました。3箇所あります。

Deltagas04

ガソリンタンクをつけて満タンテストをして納車となりました。

しばらくぶりに走らせたり、新たに手に入れた方はこういったところにも気を配ってあげて下さい。

TESファクトリー

神奈川県横浜市港北区新吉田町4583
TEL:045-593-9561
営業時間:10:00〜19:00 定休日:日曜日
http://www.tes-factory.com E-mail:[email protected]