スペシャルショップ

ルノー・トラフィック 25万km走行、クラッチマスター交換

TESファクトリーの富澤です。
休み前ですがルノー・トラフィックのクラッチマスターを交換させて頂きました。

 

25万km、走行しています。そもそも、ヨーロッパでは定番の小型トラックですね。確か新車で並行輸入されて今のオーナーさんんで3人目だったと思います。

何か愛嬌のある顔つき(フロント廻り)で可愛い感じですね。

クラッチが戻り悪く診断後お客様が発注したのですが時間がかかりその間足で戻しながら乗っていたと言う驚きの事実。トランスポーターとして使っていてよく走るし、

バイクとかも積めるのでまだまだ活躍してもらわなくては困るそうです。

 

解り辛いですがこんな感じで付いています。

 

 

最初、カングーの部品使えないの?と聞かれましたが形がまるっきり違いました。見た事がない形でした。

プラスチック製でネジで止まっていません。半回転回してつめを引っ掛ける構造。なのでペダルのピボットをマイナスドライバーで外した以外は工具使っていません。エアー抜きではレンチ使いましたがよく考えられていると言うかプラスチックの成形だからこその形なんでしょう。ホースもセットで付いていてピンで止まっています。

トラフィック、運転すると見晴らしも良く運転しやすく良い車ですね。

TESファクトリー

神奈川県横浜市港北区新吉田町4583
TEL:045-593-9561
営業時間:10:00〜19:00 定休日:日曜日
http://www.tes-factory.com E-mail:[email protected]