スペシャルショップ

アバルト500系 デュアロジック、セレクトセンサー交換

TESファクトリーの富澤です。

アバルトの車検をやらせて頂きました。

それに伴って、前々からの鬼門となっているデュアロジックのエラーの修理をやりました。

下の写真はすでにバッテリー等が外れている状況です。

Abmt01

エラーはセレクトセンサーと言うことです。縦方向、横方向と2個付いています。今回横方向がエラーでしたが、2個とも交換しました。正直、アバルトのエンジンルームは整備がやりにくい。しかもセンサー保護のプレートが邪魔。下の写真で黄色の配線の先にあります。

Abmt02

外して見ると多少物が違う。対策品だったら嬉しいんですけど.

 

Abmt03

 

取り付け後リセットして、各センサーのキャリブレーションをして納車となりました。

今回、色々テストした結果、ポンプが廻ると結構な電流が損失されます。同時に同型車があったのでテストしてみても同じぐらいの電流が流れていたので今回はデュアロジオイルの交換とアース線の追加作業も行いました。

症状がほんとたまにしか出ないみたいなんで作業前に確認できていないのですが、不安要素を消していくのも修理なんで作業させて頂きました。

TESファクトリー

神奈川県横浜市港北区新吉田町4583
TEL:045-593-9561
営業時間:10:00〜19:00 定休日:日曜日
http://www.tes-factory.com E-mail:[email protected]