スペシャルショップ

アルファロメオ・ジュリア KW車高調整キット、インストール

TESファクトリーの富澤です。

アルファロメオ・ジュリアのサスペンション交換をさせて頂きました。

guriasus01.jpg

ベローチェのFR駆動仕様です。ダウンサスは何種類か選べるのですが、ショックまで含めたサスキットとなると、ドイツのKW位しか無いみたいですね。と言う事でKWを取寄せ取り付けとなりました。こういう御時勢なんで、入荷時期が心配でしたがKWジャパンさんの見立てより早く入って来てくれました。

 

guriasus04.jpg

フロントはアッパーマウントを純正から流用するのでノーマルサスから外してKWに移殖します。

guriasus02.jpg

 

こんな感じで付きます。

 

リアはコイルオーバーでは別体なんで結構面倒です。

 

guriasus03.jpg

 

試運転も兼ねて試乗しましたが、良いですね。KWはモータースポーツに力を入れていますが、ノーマルタイプは驚くほど乗り心地が良いんです。ツインチューブタイプのショックなんでよく動く割にストロークも抑えられているんで、乗っていて楽しいですね。これはダウンサスでは味わえ無い良さです。

たとえばこの仕様でサーキット持ち込んでもそこそこ楽しい走りが出来、ノーマルより早く走れるでしょう。タイムを出すサスペンションではありませんが、バランスの良いキットですね。

ジュリアみたいな重量級は、ノーマルサスでもかなり高いレートのスプリングを使っていて今一のり心地が良くなくストロークも多いのでロールも多く荷重変化が多いです。

KWのサスキットはストロークを絞ってあまり硬くないスプリングでロールを押さえてしなやかに走るような感じですね。車高も落ちてかっこよいですしお勧めのサスキットです。

TESファクトリー

神奈川県横浜市港北区新吉田町4583
TEL:045-593-9561
営業時間:10:00〜19:00 定休日:日曜日
http://www.tes-factory.com E-mail:[email protected]