スペシャルショップ

SPARTANO超軽量ドアパネル試作進捗 10/2のニキトウミーティングでお披露目予定?


こんにちは、MT-DRACOの高田です。
アバルト&フィアット500用超軽量SPARTANOドアインナーパネル。
当初の予定からかなり遅れ気味で開発進行中です。
 


右がビポストの純正ドアパネル。
左はパネルを外した状態です。
 



当初、1.5mm厚のアルミパネルを使用する予定でしたが、
さらなる軽量化をもくろんで、ファーストプロトは1.0mmに変更。
ドア片側で約5kgの軽量化になります。
 



ドアの開閉に関してはシンプル化のため純正のドアレバーを廃止します。
現状、削り出しウッドのミニマルな取っ手を製作してみました。
カラーはこのプロトではとりあえずレッドの予定。

その他、オプション扱いでビポスト純正の様なベルトや、
乗馬用鞭のようなレザー三つ編みの紐など、様々な素材のワンオフも検討したいですね。
 


パネルエッジ部のモール形状を検討中。
 


ドアミラーのコントローラーは純正流用です。
 
 



まずはフラットアルミパネルにてファーストプロトを製作。
同時にあくまでも検討ですが、より肉薄のアルミ波板との組み合わせも可能かと思います。
 
 
間に合えばですが、
10月2日(日)に静岡県磐田市 福田漁港 渚の交流館 イベント広場ふくっぱ
で開催のイベント、『ニキトウミーティング3』会場にて
単品状態ですがお披露目できるかもしれません。
 
[email protected]
Mobile 080-6689-9950

MT-DRACO(エムティ・ドラコ)

神奈川県小田原市成田50-21
営業時間 10:00〜20:00
定休日 月曜日
TEL : 080-6689-9950
http://blog.goo.ne.jp/mt-draco E-mail : [email protected]