スペシャルショップ

アバルト用センター出しスポーツマフラーの車両仕様ごとの加速騒音試験について


こんにちは、MT-DRACOの高田です。
かねてより進行中のアバルト用オリジナルセンター出しマフラー
型式ABA-31214T 原動機型式312B3 MTAのお問い合わせいただいております。
相乗り予約注文がある程度集まるようでしたら
加速騒音試験を受ける予定です。
詳細につきましてはお問い合わせください。


MT-DRACOオリジナルセンター出しマフラー
敏腕クラフトマン氏の工数不足が少しずつ解消されつつあるので
再度、予約注文をお受けしたいと思います。


現状では近接排気騒音規制をクリアしておりますが、
加速騒音規制もクリアできる状況です。
問題は2014年4月以降の登録車両の型式・原動機型式違い
MTAとMTというミッションの違い、さらに同じ型式であってもエンジン出力違い、
全て個別に第三者機関での加速騒音試験を受ける必要があるので、
いきなり全バリエーションでの試験というのは経費的にもほぼ不可能…
余談になりますが、アバルトではこれまで17回も加速騒音試験を受けております。
これだけで新車アバルト1台分の費用が旅立っております…
恐らくここまで保安基準適合できているところは
他にはないのでは、と思います。


装着に関してはリアバンパーセンター部の樹脂製メッシュをくりぬく必要があります。
後方からの眺めはかなり新鮮に変貌します。


アイドリングは非常に穏やかで、早朝のエンジン始動、ウォーミングアップは
近隣の方々へ気兼ねすることなく行っていただけると思います。
3000rpmあたりからの硬質で澄んだ音質は4本出しマフラーとは全く異なる洗練されたサウンド。



4500rpm以降は心地よい高周波鳴き音と揺らぎサウンドが堪能でき、雑味のない音質です。
ぜひ一度試乗&味見していただけると、アバルト本来の楽しさが体験できるかと。
現在、595ツーリズモMTAに装着済みです。


詳細などをお問い合わせいただく際には
登録年度、型式、原動機型式、クルマの正式名称などの確認が必要となりますので
予めご確認のほど、よろしくお願い致します。

仮予約注文いただける車両優先にて加速騒音試験を受けるようになります。
逆にお問い合わせのない仕様は保安基準適合での販売はないとお考えください。
 
[email protected]
Mobile: 080-6689-9950

MT-DRACO(エムティ・ドラコ)

神奈川県小田原市成田50-21
営業時間 10:00〜20:00
定休日 月曜日
TEL : 080-6689-9950
http://blog.goo.ne.jp/mt-draco E-mail : [email protected]