スペシャルショップ

ロータス用CFRPドライカーボン・サクションパイプ 表も裏もツルピカに


こんにちは、MT-DRACOの高田です。
開発企画進行中のロータス用CFRPドライカーボン・サクションパイピング。
商品性の面よりルックスを考慮してツルピカな表側の型を追加で製作。


内面・表面の2つの型が必要となるため、製造コストを考慮しますと
かなり贅沢な仕様となってしまいます。
既存のアフターマーケット品では内・外ともにツルピカな製品はお見受けしません。



 
 
単体重量をチェックします。


驚くべき事に、二重構造の表裏ツルピカの方が軽く仕上がっていました。
積層プライ数とオートクレーブ処理によって、余分な樹脂が排除されたのかも?


この二重構造は外側からの遮熱効果は絶大。
その反面、内部を通る吸気熱冷却効果は内面のみツルピカに劣ると思われます。
どちらが良いのか、現状では判断しかねています。

製品としての付加価値を考えると、中空構造に軍配が上がりますが、
製作コストが倍になるので、価格設定が一番悩ましいところです。
恐らくは内・外面ともツルピカの吸気パイピングは
オンリーワンになるように思います。

さらにプリプレグカーボンの貼り込み方向、バイヤス取り仕様も製作予定です。
今のところ、いただいている仮予約はゼロ!
なので……文字通り私だけの2ZZ専用オンリーワンのアイテムになっちゃいそうですね(笑

MT-DRACO(エムティ・ドラコ)

神奈川県小田原市成田50-21
営業時間 10:00〜20:00
定休日 月曜日
TEL : 080-6689-9950
http://blog.goo.ne.jp/mt-draco E-mail : [email protected]