スペシャルショップ

アバルト 695トリビュート131ラリー吸排気系をパフォーマンスアップ


こんにちは、MT-DRACOの高田です。
大阪からのアバルト 695トリビュート131ラリーの趣味人様
2度にわたる遠征でスポーツマフラーそしてスポーツサクションの装着…のつもりが、
あれよあれよとハイプレッシャーサクション(アルミ仕様)も
追加注文をいただきました。



納期は年明け1月末〜2月を予定しております。
相乗り注文も今ならまだ大丈夫ですよ
2-3即の中高回転域のレスポンスアップと
高周波の吸気音が楽しめます。
 
 


スポーツサクションは初期型の500からすでに10年以上経っておりますが、
これまで個体差や仕様変更などで細かな見直しを図っておりますが、
今回のトリビュート131ラリーでも何か所かの修正が必要でした。


遮熱プレート右側に干渉か所。
同じくフロント側の逃げ位置が微妙。
さらに左側はパイピングに接近。


仮組みを何度か繰り返し、修正を行います。
遮熱板の水平もチェックして修正しました。







 
 



吸気系のビフォー&アフター
パフォーマンスアップ以上にエンジンルームの見栄えも
カフェレーサーに変貌しました。

吸排気系パーツは基本的にボルトオン装着可能な仕様ではありますが、
実際は年式の違いや個体差なども少なからずあるため
装着を担当されるエンジニアには相応の知識と経験そしてセンスが要求されます。
当然、Assy交換屋さんには装着できませんね。

新たなる冒険の扉を開かれたアバルト趣味人様
末永〜くアバルトライフを満喫してください。
 
[email protected]
[email protected]
080-6689-9950

MT-DRACO(エムティ・ドラコ)

神奈川県小田原市成田50-21
営業時間 10:00〜20:00
定休日 月曜日
TEL : 080-6689-9950
http://blog.goo.ne.jp/mt-draco E-mail : [email protected]