スペシャルショップ

メルセデス・ベンツCLS450 4マチックのクーラントが減る その原因は?

ラ・コルサ・テクニカの佐藤です。
CLS450 4マチックが、クーラント不足の警告灯が点灯したとのことで入庫しました。

こちらは3リッター直6 ターボエンジン車で、インテーク・マニフォール奥で漏れていました。
インテーク・マニフォールが樹脂製のため、経年の使用で歪んでリークしたのです。

大したパーツではないのですが、整備性が悪いため交換に手間がかかります。
入庫を機会に10万kmを越えたことから、リアのエアサスを交換しました。

同時に痛んでいたスタビのリンクを新調します。
スタビリンクは4マチックでは形状が異なる専用品です。

10万kmを越えると色々とトラブルが出てきますので、これからも注視してゆきます。

La CORSA TECNICA(ラ・コルサ・テクニカ)

東京都江東区千田20-4
TEL:03-6659-7995 FAX:03-6659-7996
営業時間:10:00〜19:00 定休日:日曜日およびイベント開催時
http://www.lacorsa.jp E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧