スペシャルショップ

ジャガーXJR15もレストアを実は行っておりました

ラ・コルサ・テクニカの佐藤です。

6リッター SOHC V型12気筒 450馬力。
このスペックでピント来る方がいればあなたはすごいカーマニア。

言わずと知れたジャガー XJR15です。

実は冬眠だったこちらをを復活整備を行っておりました。

距離も少なくコンディションは良好でしたが
まずはエンジンはマイクロスコープで見てシリンダー内部のコンディションを確認。
結果コンディションが良かったのでオイルポンプオイルを各部に行き渡らせながら
手で回してピストンを回して行き、丁寧に火を入れました。

その後はあらゆるフルード系の漏れ等を修理し、
油圧系の大切な部分であるクラッチ、ブレーキ等もフルオーバーホール。

部品のもほうは元TWR系のこのクルマのスペシャリストの方から調達しました。

それだけにとどまらずサスアームはせっかくですのですべて剥離してリペイント。

ピロ部分も分解してオーバーホールをしました。

実はこちらのモノコック、フレームは
グループ Cのル・マン覇者 シルクカットジャガーの設計をほぼ受け継いだカーボンモノコック。
流石、この時代ならではジャガーといったところでしょう。

あらゆる部品が専用でグループ強いの系譜を受け持つ由緒正しいこの1台。

これからもイベントなどでお目にかかることがあるかもしれませんね。

La CORSA TECNICA(ラ・コルサ・テクニカ)

東京都江東区千田20-4
TEL:03-6659-7995 FAX:03-6659-7996
営業時間:10:00〜19:00 定休日:日曜日およびイベント開催時
http://www.lacorsa.jp E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧