スペシャルショップ

あわや大事故⁈ 低走行フェラーリのブレーキ 思わぬ落とし穴

ルマン・ガレージの北島です。

きのうはラジエター・サブタンクについて書いた、納車整備中のフェラーリ・テスタロッサの記事ですが、このページではブレーキに関して書かせてくださいね。

ご存知ないかたのために。

じつはこのクルマ、走行距離が1.2万kmあまりなのですが、そのぶん、実動していなかった期間も長いのです。

ブレーキのクリーニングのために脱着をしたところ、ブレーキパッドが剥がれ落ちちゃいました。

走っている最中に剥離すると、ブレーキ・ペダルは「ズコッ」と奥まですすみ、当然車体を制動できなくなります。想像するだけで……。

早期発見でほっとしました。

ルマン・ガレージ

神奈川県川崎市宮前区潮見台9-16
TEL:044-975-0500 FAX:044-975-0970
定休日:日曜、祝日 ※スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了