「ルマン・ガレージの北島」はどんな男? あらためて自己紹介させてください

ルマン・ガレージの北島です。
いよいよ、弊社のページへのアクセス数が多くなってきました。
これを機会に、改めて、自己紹介みたいなものができればと思います。
あらためまして、ルマン・ガレージの北島忠男です。名字のせいでサブちゃんと呼ばれることもあります。
私は地元の高専を卒業しました。
都心に出ないと、いいクルマに触れられないと思ったんですね。
それで神奈川日産にメカニックとして就職しました。
さらにレース・メカニックとして1、2年働きました。

そこで、ふと思ったんです。
「どうせやるなら1番いいクルマに触れたい」
で、ポルシェとかロールス・ロイス、ランボルギーニを扱っているところを探しました。
コーンズとミツワとシーサイド・モータースを受けました。
筆記試験と実技試験、面接ありましたね。当然きびしいです。
なのに、受かっちゃいました。運がよかった。
当時、鎌倉に住んでいましたから、一番近いお店ということで、横浜のシーサイド・モータースに就職したんですね。
まだコーンズがフェラーリを扱い始める前の時代です。

よく、僕達の世代は、この歳になっても「元気だ」とか「ぎらぎらしている」と言われます。
おそらく、60〜70年代の高度成長期で、世の中がバリバリよくなった時を過ごしたからでしょう。
一生懸命やれば、たくさん稼げました。
そういった面では、若い世代はちょっとかわいそう。でも、情報がすぐに手に入れられるのは羨ましいなぁ。
若手不足のこの業界。メカニックの環境は3Kと言われていますね。
でも今は実はそうではありません。
ちょっと話が逸れてしまいましたが、後日、これについても書きましょう。
ルマン・ガレージ
TEL:044-975-0500 FAX:044-975-0970
定休日:日曜、祝日 ※スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了

カウンタック5000Sのクラッチが、ようやく揃いました
ルマン・ガレージ | 2025.12.14

フェラーリ365GTC4エンジン不調 その原因は湿気ですかね?
ルマン・ガレージ | 2025.12.06

メルセデス・ベンツSクラスが車検です
ルマン・ガレージ | 2025.11.29

あわやフェラーリ328が車両火災に
ルマン・ガレージ | 2025.11.21

4年半寝ていたフェラーリ328GTSを復活させます
ルマン・ガレージ | 2025.11.12

フェラーリF355のエアコン修理が出来上がりました
ルマン・ガレージ | 2025.11.04

初冠雪の便りが届きました
ルマン・ガレージ | 2025.10.29

フェラーリ430スクーデリアは車検です
ルマン・ガレージ | 2025.10.24

フェラーリF355のエアコンが効かなくなり、修理の依頼です
ルマン・ガレージ | 2025.10.17

フェラーリ512TRのヘッドライトをLEDに変えました
ルマン・ガレージ | 2025.10.08