スペシャルショップ

希少アルピナB3カブリオレMT クラッチの違和感 マスター・シリンダーを交換

クラッチの踏み心地に違和感を感じたら、どんな対処がいいのでしょう。「ラ・コルサ・テクニカ」の佐藤さんに、希少なアルピナB3カブリオレMTを題材に、教えていただきました。



ラ・コルサ・テクニカの佐藤です。

アルピナB3のカブリオレ。そのうえMT。この組み合わせがあるという話、国内ではほとんど聞いたことがありません。

入庫の理由は「クラッチの違和感」

クラッチを踏んでみたところ、いつもの弾力(反力)が失われていたことに気づいたといいます。



よって、マスターシリンダーの交換が必要です。またレリーズ・シリンダーとホースの交換履歴もありませんでしたから、一緒に交換しておきました。



なにより褒めたいのは、お客さまが違和感を感じて、すぐに乗るのをやめたこと。早めに気づき、ムリをしないことで、もちろんクルマの症状が悪化しないですから。

それにしても、めずらしいクルマですね。

La CORSA TECNICA(ラ・コルサ・テクニカ)

東京都江東区千田20-4
TEL:03-6659-7995 FAX:03-6659-7996
営業時間:10:00〜19:00 定休日:日曜日およびイベント開催時
http://www.lacorsa.jp E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧