スペシャルショップ・ナビ

2代目ルノー・メガーヌRS 車検/タイヤ/エンジンマウント諸々

ジェイ・エンジンの永瀬です。

2代目ルノー・メガーヌRSフェーズI 5ドア。

車検でお預かりしました。
先ずはツルツルになったリアタイヤをGTラジアル製に交換しバランス取りです。

あえてブレーキ・フィーリングの変化を見たいとのことでフロントには付けずリア位置のまま取り付けました。

クーラントはクーラントブースター注入で出来るところは節約モードで。

エンジンオイル&エレメント交換はTOTALクオーツ9000、ミッションオイルはジェイエンジンのオリジナルにて。

スパークプラグは番数が違うものが付いてまして、なぜか茶色い!適合品に交換、、、ですが

イグニッションコイルの取り付け雌ねじがナメて締まりきらないので、リコイルにて修理。

配線がなんか怪しいので嫌な予感はしてたんですよねぇ。

この部分は先端が三角のボルトでネジ山を切りながら締めて行くタイプですから元の山に入れて締めないとこうなります。

エンジンのロアーマウントは切れてましたから純正の対策品に交換です。

フロントフェンダーライナーのクリップが左右とも同じ部分が折れてました、これを放っておくとライナー変形でタイヤと干渉しますので直した方が良いですよ。

バッテリーを補充電するのも寿命を伸ばすのでオススメです。

後は車検通れば完了となります。

初めてのご来店ありがとうございます。

 

 

ジェイ・エンジン

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:info@j-engine.jp