スペシャルショップ

現行ルノー・メガーヌRS ブレーキ鳴き対策/メタルスキー貼り付け/面取り加工

ジェイ・エンジンの永瀬です。

現行ルノー・メガーヌRSが弊社に初入庫してくれました。

今回はブレーキ鳴き対策という事ご来店頂きました。

社外の低ダストパッドなどまだありませんでしたので、パッドの裏側に貼るメタルスキーにて対応する事になりました。これはパッドの高周波振動を減衰して鳴きを低減させるものですね。

いざ作業という事で、サイドブレーキが電気式で解除は今までのとはちょっと違う感じでした。ピストン戻しは3個爪タイプでしたね。

パッドより少し小さく切ってパッドを暖め、メタルスキーを貼り付けて再度組み付けます。

当然面取りや給油もしますよ。

まだ走行距離が2500Kmなのでメタルスキー分厚くなり組むのが大変でした。試運転では鳴きはありませんが、これから良く観察していきたいと思います。

このクルマはテールランプが印象的ですが黒系だとあまり目立たなくなるんですねぇ。それにしても速そうな雰囲気が凄いですね。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧