スペシャルショップ・ナビ

プジョー106 S16 車検整備/シフトリンク/灯火リフレッシュなど

ジェイ・エンジンの永瀬です。

プジョー106 S16のブルーが2台入庫しました。

1台は車検整備。

先ずはオリジナルのシフトリンクのブッシュキットへと交換で、純正のブッシュよりも固くてカッチリ感がきちんと体感出来ました。

純正ブッシュは既に崩れているものが多く、知らずのうちにシフトがガタ多くなってますので良く点検してみてください。

純正のリンクアッセンブリーは生産終了となり、早めのオーバーホールがオススメですよ。

ヘッドライトのH4バルブをフィリップスのLEDバルブへと交換、極端に安価なものはまず車検対応と書いてあっても車検受かるのが難しいと思います。

フィリップスは車検大丈夫でしたよ。

はっきりカットラインが出ました。

フォグランプもバルブ切れですがキチンとしたメーカー物のH1LEDが設定無かったので通常のハロゲンバルブに交換です。

エンジンオイルとミッションオイルはTOTALのクオーツ9000とギヤ8にて何時ものように交換しました。

CDAダイレクトエアフィルターは中身をクリーニングしておきます。

これだけでエンジンの吹けがずいぶん変わるものですよ。

もう1台はオイル漏れ点検と言う事で先に下見をして、実際はドライブシャフトのブーツ切れで、液状化したグリスが漏れてました。

色々相談の上、全部のブーツをグリス入れ替えつつ交換となりました。

ハイマウントストップランプのバルブが5個中4個不灯。

接触見ながら全部のバルブを交換しました。

並行して色々な車の作業をしています。

ご用命はお早めにお願いできれば助かります。

 

 

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧