スペシャルショップ・ナビ

プジョー/ルノー 2日で13台の入庫/ルポ形式で作業紹介/御礼多謝

ジェイ・エンジンの永瀬です。

昨日今日は連休後初めての週末でした。

沢山のご来店が有りましたので、時系列で全部書いて見ようと思います。

11日、土曜日。

朝一番は4代目ルノー・ルーテシア0.9ターボ

以前製作したワンオフマフラーをノーマルに戻す。

同じ頃バンパーの修理&リペイントのルーテシア3RSをお預かり。

そうこうしていると初代ルノー・カングージラフォンがセーフティローダーにて入庫。

エンジン不始動との事でしたがジャンピングでエンジン始動。車屋に来ると大体エンジン掛かっちゃう説は本当だw

テスター掛けたりバッテリー状態見たり、発電見たり。大体原因解って後は夜に仕事をまわす。

お昼ご飯後、

プジョー106S16のエンジンオイルとミッションオイルの交換とタイヤローテーション。熊本へと転勤だそうで、福岡の車屋さんを紹介する。

次は2代目ルノー・カングーのデュアルクラッチオイルの交換、弊社オリジナル製にて。リピートオーダーでした。

入れ替えでルーテシア2RSフェーズ2、エンジンオイルとミッションオイルの交換。余り乗らないのでワコーズのエコカープラスも添加しました。

その間にお客様が自賠責切ってとご来店で対応。

次もルーテシア2RS、ホイールスタッドボルト&ナットと、フロントはオリジナルの16mmスペーサー取り付け。

ハブリングと干渉したが加工で回避出来ました。

ご来店予定が切れたら昼間のカングーの続き。

アイドリングが低いとの事でスロットル脱着してクリーニング、プラグも替えた記憶がないとの事で交換、物凄いギャップ広い!新車から無交換かもです!

12日、日曜日。

2代目ルノー・ルーテシア1.6AT。メールでやり取りしてからのご来店。修理下見です。車屋に来ると症状出ず。

テスターにて故障履歴見るも、故障コードなし。過去の事例から作業内容を構築してご提案。部品を確認後連絡入れるという事になりました。

時間同じにしてルノー・スポール・スピダーを車検にてご来店。修理内容のご相談してからお預かりしました。

少しお昼に食い込みつつもなんとか予定通り進んでます。

午後一番はルノー21ターボの部品販売とご相談。昔からの付き合いなので傾向が解りますね。

その間に板金でお預かりしていますお客様が来店。保険のレンタカーの期間切れなので代車を貸し出し。

そうこうしていますと4代目ルノー・ルーテシアRSがご来店でエンジンオイルとエレメント、デュアルクラッチオイルの交換。レンタカーのお客様と知り合いで奇跡的に遭遇しました。

次は3代目ルノー・ルーテシアRS

大阪からの転勤で、ジェイエンジンを探して来ていただきました(^o^)v

エンジンオイルとエレメント、ミッションオイルの交換。これからも宜しくお願いします!

最後の作業は2代目ルノー・メガーヌRSF1

エンジンオイルとエレメント、ミッションオイルの交換です。

いつもありがとうございます。

そして夜に昨日のルノー・カングー・ジラフォンお引取り。

それから溜まった見積もりやってます。

怒涛の2日間でしたがここまで入庫していただくのは本当にありがたい限りです。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:info@j-engine.jp

新着ニュース

ニュース一覧