スペシャルショップ・ナビ

シトロエンC5 2台の車検/1台は2ℓ/1台は3ℓ/やはり最終型は完成度高し

RS UNOの星野です。

シトロエンC52台の車検です。

1台は2

1台は3

2の軽快さが個人的に刺さりますね。

信頼のRFJエンジンは今では回るタイプのエンジンです。

エンジンの搭載方法も伝統のバルクヘッド側にバンクさせてハンドリングに

寄与しています。

今のPSAの殆どのクルマに付いている1.6or1.6TのBMWエンジンは

クルマ好きの好みのエンジンではないのかもしれないと思っています。

AL4のA/Tも爆弾のように言われますが、初期の物からは改良されてショックも減り

街中では殆ど2速のような事は無くなりました。

ATF(オートマオイル)を定期的に交換すれば寿命も延びますし、痛めてしまった

ソレノイドバルブは安価で交換できます。

3は車格を高級にします。

このエンジンも息の長~いエンジンですが丈夫です。

重い重量がさらに乗り心地を高級にします。

最近、中古で購入されてシトロエンライフを楽しんでいる方が増えているように

思われますが、本来の性能で乗られていない方が多く見られます。

異常が有るか無いかだけを診るのが点検整備ではありません。

ベストコンディションにしてあげましょう。

シトロエンC5Ⅲ型はトータルバランスで言うとシトロエン史上ベストではないでしょうか。

ご依頼有難うございました。

RS-UNO(有限会社アールエスウーノ)

埼玉県春日部市豊野町1-22-14
TEL:048-738-8912 FAX:048-738-8917
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
http://rsuno.com/

新着ニュース

ニュース一覧