スペシャルショップ・ナビ

プジョー306カブリオレ エンジン始動不能/ガソリンポンプ交換に

ジェイ・エンジンの永瀬です。

初期型プジョー306カブリオレ。

エンジンが掛からないとのことで、保険のレッカーにて入庫していただきました。

ガソリンポンプ不良の可能性が高いと思ったので、あらかじめポンプの国内在庫状況を確認しておき、有るのを確認してから入庫の段取りをつけさせていただきました。

入庫時すぐに点検でやはりポンプ不良、すぐにオーダー入れて、ついでにタイミングベルト&ウォーターポンプも2回目の距離だそうで、ついでに交換することに。一緒に部品手配します。

ポンプの交換はガソリンの量が少なかったので、抜く手間はありませんでしたが、ロックナットが固くてちょっと焦りましたが、何とか交換。

タイミングベルトはカバー外すと、結構ウォーターポンプからクーラントが滲んでいて交換時期でしたね。

それと以前取り付けたソーラーチャージャーもよく働いているようで、バッテリーの弱りはありませんでした。

https://blog.j-engine.jp/2017/04/blog-post.html

あまり乗らない方におすすめですよ。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧