ジャガー、ベビー・クロスオーバー・モデルを開発か

公開 : 2015.05.14 22:30  更新 : 2017.06.01 02:09

ジャガーはF-ペースの後に続くクロスオーバー・モデルとして、より小型のSUVを開発を開始するかもしれない。BMW 1シリーズアウディA4、そしてメルセデス・ベンツAクラスのサイズのモデルだが、現在のSUVが成長しているマーケットを考えると、スモール・セダンよりもSUVモデルがその対象となるだろう。

ジャガーのブランド・ディレクターであるスティーブン・ド・プローイも、更なるSUVモデルの計画を否定しなかった。「われわれはグループとして上位にランドローバーレンジローバーを持っている。われわれが更なる成長を考えるのであれば、コンパクト・もモデルが重要となるだろう。」と語っている。

しかし、そのためのプラットフォームがないために、新たに開発しなければならないということもあり、開発には時間を必要とすることにはなる。ド・プローイも「新しいアーキテクチャーを制作するためのコストを計算しなければならない。われわれの持っているプラットフォームはスケーラブルではあるが、予定しているようなサイズにはさすがに対応できないだろう。したがって、このサイズのジャガーを人々が求めるかどうかも調査しなければならない。」とコメントしている。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像