新EVスポーツカー出現? ホンダ、2&4コンセプトのパテントを取得

公開 : 2017.02.23 17:23  更新 : 2017.06.01 00:29

ホンダは、2015年にデビューしたモトGPのエンジンを搭載した2&4コンセプトに近いモデルのパテントを取得した。新たなスポーツカーの出現を示唆するものだろうか。

オープン・ホイールのEVスポーツ

ホンダはアリエル・アトムのライバルとなりそうなオープン・ホイールのスポーツカーのパテントを取得した。これは、2015年にコンセプト・モデルとして発表した2&4コンセプトに似たモデルだ。

ただし、2&4コンセプトが999ccのモトGPのモーターサイクル用エンジンを搭載していたのに対し、新たにパテントを取得したモデルはEVである。また、1人乗り、2人乗りの両方のバージョンがある。

ホンダはこのパテントについてのコメントはしていないが、将来的のCR-ZのようなEVスポーツに繋がる技術も使われている可能性もある。

一方、通常はホンダ・エンジンを搭載するアリエルは、既にEVのテスト車両を開発している。アリエルのCEO、サイモン・ソーンダースは、将来、ハイブリッドのホンダ・パワートレインをアトムに積む予定があると昨年AUTOCARに話している。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像