718ボクスターGTS試乗 365ps/PDK シャシーチューンの評価は?

公開 : 2017.12.05 18:10  更新 : 2017.12.05 18:51

ポルシェ718ボクスターGTS(PDK)に試乗しました。出力向上とシャシーチューンによって、「GTS」の名に恥じないモデルになったのでしょうか?

もくじ

どんなクルマ?
英国価格908万円 PDKモデルに試乗
ケイマンGTSと比較 重量差は?

どんな感じ?
「どんなクルマと比較してもベスト」
シャシー改良 その成果は?

「買い」か?
911カレラ・カブリオレに迫る満足感

スペック
718ボクスターGTSのスペック

どんなクルマ?

英国価格908万円 PDKモデルに試乗

ポルシェ718ボクスターに、新バリエーションのGTSが追加された。LAモーターショーで一般公開されたばかりだが、英国では12月半ばには発売される予定だ。価格は5万9866ポンド(908万円)で、718ケイマンGTSに対し1861ポンド(28万円)高くなる。

ポルシェ718ボクスターGTS 

長年にわたり、ポルシェはGTSの名を、記憶に強く残るモデルに与えてきた。今回のモデルは、718ボクスターSの上位機種にあたり、見た目を少し変えて、4気筒ターボのパワーアップと、シャシーのチューニングを行っている。

ポルシェ718ボクスターGTS 

もっとも重要な変更は、2.5ℓフラット4の出力向上だ。それに合わせてインテークダクトを拡大し、フレッシュエアの吸入量を増やしている。可変タービンジオメトリー(VTG)エンジンも改良され、最大過給圧は1.3barに設定された。これにより、パワーは15ps、トルクは1kg-m増強。試乗した7速DCT仕様では、365ps/6500rpmと43.8kg-m/1900-5500rpmを発生する。先代のボクスターGTSは、新型より2気筒多かったが、340ps/7400rpmと38.7kg-m/4750rpm。最新のターボテクノロジーによる恩恵は十分といったところである。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記