インタビュー、水野麗子 イベント・コンパニオンという仕事とは(1)

公開 : 2018.06.30 06:10

「知ること、考えること」という責任

知ることと考えること、そして次回で紹介する努力を重ねたうえで、われわれがイベントで見ている水野麗子というイメージが創り上げられていく。

複数のコンパニオンさんと立つときには、全体のバランスでイメージを統一したり、あえて違う方向性にするなどの演出を行うこともあるというが、これも全てクライアントと商品の事を知り、理解したイメージの延長線上で判断となっている。

さらにイベントなどで商品を実際に販売することもあるため、やはりイベントの事前に様々なことを知っておくことが重要になると、彼女はいう。

「メーカーさんによって様々な商品があるので、その商品を理解せずに立ってるだけでは、どこをアピールしていいかもわからないですよね。だから商品の話を色々お聞きして。わからないものはわかった振りをしないで、スタッフさんにしつこいほどお聞きしてます」

「物販などもしたりするので、自分自身で商品のことを知ったうえで、メーカーさんの商品に対する想いとか、逆に買ってもらうひとの気持ちも考えながら商品をお勧めしています。そういう事(知るという作業)をしていかないと、いい仕事ができないな、と思うんですよ」

(第2回につづく)

AUTOCAR JAPAN上でこの記事をご覧になっている方は、記事下の「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアでこの記事をご覧の方は、記事下に設けられたリンク「『インタビュー、水野麗子』すべての画像をみる」から、ほかの画像をお楽しみいただける。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像