特別企画

2017.04.18

BENTLEY × AUTOCAR特別試乗会開催! 6/4福岡 6/10日名古屋

1920年、ベントレーが初めて自動車広告を掲載したメディアはAUTOCAR。そこで掲載された3リッターというモデルはル・マンレースでの優勝をはじめ以降のベントレーの礎を築いた代表的なモデルとなりました。
そこから今年で97年。AUTOCARはベントレーの魅力の数々をお客様に伝え続けてきております。最近では、英国版AUTOCAR編集長のスティーブ・クロプリーが「通りすがりの人たちを魅了する力には、いっこうに衰えの兆しが見られない」とベントレーを評しております。しかしながら、記事ではお伝えしきれないベントレーの魅力を直にお客様に感じていただきたく、AUTOCAR主催のベントレー特別試乗会を広島/福岡/名古屋の各会場で開催させていただくことになりました。音/匂い/手触り/乗り心地……。ぜひ、この機会に、ベントレーの性能や心地よさを味わってみてはいかがでしょうか? なお、試乗ではモータージャーナリスト飯田裕子さんが同乗いたします。経験豊かなジャーナリストの視点からもベントレーの魅力をお話しいただけます。

※たくさんのご応募、誠にありがとうございました。ご当選者様には、メールにてご連絡させていただきます。


ベントレー・ベンテイガとは?

性能/快適性/実用性/ラグジュアリー性で高級SUVの新基準を作り出すという志をもって生まれたベントレー初のSUVモデルです。たとえばお客様を乗せるようなフォーマルなシーンにも、ゴルフやキャンプなどといったカジュアルなシーンもこの1台でこなせるベントレーのマルチプレイヤーです。

控えめを良しとするベントレー独特なデザインのうちに秘められるものは、0‐100km/h=4.1秒、最高速度301㎞/hのスーパーカーを凌駕するパフォーマンス。そして伝統的なクラフトマンによって手作りされた極上のインテリア。これまでのSUVでは味わえなかった新しい世界をベンテイガは実現しました。日本国内における価格は、27,390,000円〜となります。


お知らせ

試乗会は枠に限りがありますので、抽選とさせていただきます。当選者には、AUTOCAR編集部から世界にひとつだけの、あなたが写るAUTOCARの表紙プリントをプレゼントさせていただきます。また、ベントレーコレクションより、オリジナルグッズをプレゼントいたします。

■6月4日(日)福岡会場(九州地方のお客様対象)

試乗枠:午前の部2組、午後の部4組

車両説明・インストラクター:飯田裕子

開催場所(予定):福岡県福岡市東区多の津3-10-1 ベントレー福岡

試乗可能車種:ベンテイガ、フライングスパーV8、コンチネンタルGT V8、ミュルザンヌ

■6月10日(土)名古屋会場(東海地方のお客様対象)

試乗枠:午前の部2組、午後の部4組

車両説明・インストラクター:飯田裕子

開催場所(予定):愛知県名古屋市千種区内山3-9-14 ベントレー名古屋

試乗可能車種:ベンテイガ、コンチネンタルGT V8S、ミュルザンヌ


インストラクター プロフィール

飯田裕子(いいだ ゆうこ)
モータージャーナリスト

自動車ジャーナリスト協会会員
日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員
日本自動車連盟 交通安全・環境委員会 委員
 
国内外の新車のインプレッションを数多くこなし、ベントレーの歴史や哲学にも造詣が深く、最新モデルにはすべて試乗している数少ない自動車ジャーナリスト。

現在は雑誌、ラジオ、TVなど様々なメディアで活躍。ドライビング・スクールのインストラクター、講演、シンポジウムのパネリストやトークショーなど、活動の場は幅広い。

好きな事は、食、アート、モノづくり、人、を探訪すること。ミニカーコレクション。

試乗可能車種は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。