スペシャルショップ

ジャガー Eタイプに感じる完成度と先進性

メッツスピードの鞍貫です。

先日入庫していたジャガーEタイプのブッシュ類、マウント類、その他もろもろの部品が入庫したので着手しております。

1960年代の車のブッシュ類が未だに揃う、しかも在庫が有ったかの様な納期、素晴らしいですね。

流石バックヤードビルダーの豊富な国は違います、感服致しました(笑)。

着手してみると、やはりボロボロに砕けているブッシュ類。

ボールジョイントなどは、グリスニップルが付いていたのでグリス交換をしていたと見え、そこそこの状態でした。

マウント類は、千切れてバラバラになっていた物がほとんどでした。

社外部品のブッシュ類なので、硬めな物を想像していたのですが意外と柔軟な印象のゴムでした。

マフラーも今回純正形状の社外部品でアップデート。

流石に国産車の様にポン付けでは付かない様なので、切った張ったでなんとか綺麗に収まりました。

部材が304ステンなので、当分は快適なV12サウンドが楽しめるのではないかと。

当社にインチ工具が基本的なセットしかないので、少々ゆっくりめな作業進行ですが丁寧に時間をかけて仕上げていこうかと思っています。

今後も考えて、インチ工具も揃えようかと。。。

しかしばらしてみると、基本構造の完成度の高さ、車両開発時のトライ精神がかなり垣間見れる素晴らしい車ですね。

MET’S-SPEED(メッツスピード)

東京都西多摩郡瑞穂町大字武蔵212-1
TEL/FAX:042-556-0502
営業時間:9:30~18:30 定休日:月曜日、第三日曜日、祝日
http://www.mets-speed.co.jp E-mail:[email protected] ※一部スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了

新着ニュース

ニュース一覧