930型 911 ターボ化進行中・・・そのセッティングは?
メッツスピードの鞍貫です。
本日は、先日お知らせした930FCR仕様のターボ化の進行具合のお知らせです。
今回は早々エンジンが下りて、ばらしはじめてからのお話です。
当社のターボ化キットは純正部品を出来るだけ使用し、耐久性、コスパ、性能の3つの均衡が取れたエンジン製作をモットーにしております。
今回もMAX300PS位でツキの良い、気持ち良く乗れるターボエンジンを目指します。
フルコンなども導入せず、写真の様に純正ECUに純正ハーネスで制御していきます。
純正のフェールセーフや補正制御は残したいですかね。
セッティングも純正ECUの書き換え現車セッティングで対応出来ます。
フルコンに比べればBit数も少なく、制御が荒いですがそこがネオヒストリックの乗り味に繋がるのでは?! と、思っています。
クランクケースはSC純正を使用しますので、排気量もエンジンナンバーもそのままで、公認車検等も要らないですね。
現在スタッフ一同、タービンチョイスと圧縮比設定で盛り上がっております。。
930ターボの様な伸びのある加速に振るか、ピックアップの良い国産車の様な加速に振るか、実に悩ましい。。
また進行具合をレポートしていきます。
乞うご期待!!
MET’S-SPEED(メッツスピード)
東京都西多摩郡瑞穂町大字武蔵212-1
TEL/FAX:042-556-0502
営業時間:9:30~18:30 定休日:月曜日、第三日曜日、祝日
http://www.mets-speed.co.jp E-mail:[email protected] ※一部スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了
TEL/FAX:042-556-0502
営業時間:9:30~18:30 定休日:月曜日、第三日曜日、祝日
http://www.mets-speed.co.jp E-mail:[email protected] ※一部スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了