930SC改ターボ仕様 遂にエンジン始動!
メッツスピードの鞍貫です。
930SC改ターボ仕様の途中経過の御報告です。
前回エンジンをのせて、インタークーラーのパイピング、補機類の位置決めと取り付け等が完了して、いよいよエンジンに火が入りました。
まだ慣らし前で重たい回り方かと思いきや、ショートストロークの3リッターSCベースなので吹け上がりも上々!
インタークーラーも機能しているようで、入りと出で温度が全然ちがいます。
インタークーラーをのせてしまうと、ダックテールに僅かに干渉してしまいます。
エンジンを下げるのも考えましたが、これ以上エキゾーストの位置も下げられない状態なのでウイング側で逃がす事に・・・。
荒削りでザックリ切削して、板金屋さんでキッチリ仕上げて頂く予定です。
現在試運転が終了し、これから各部見直し、点検、増し締め等の作業に入ります。
加圧される部分のホースバンドなど、特に気を使いますね。
板金屋さんにダックテールを出してる間に、慣らしが出来る位で一度ECUセッティングをしてみる予定です。
勿論まだ全開は出来ませんが、ある程度中間域位までは詰められるかと。
今回は最大馬力に焦点を置いてのチューニングではないので、低速域から高速域までキレイに使えるセッティングを目指して頑張ります!」
しかし、チラリと見えるタービン! たまりません!!
MET’S-SPEED(メッツスピード)
東京都西多摩郡瑞穂町大字武蔵212-1
TEL/FAX:042-556-0502
営業時間:9:30~18:30 定休日:月曜日、第三日曜日、祝日
http://www.mets-speed.co.jp E-mail:[email protected] ※一部スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了
TEL/FAX:042-556-0502
営業時間:9:30~18:30 定休日:月曜日、第三日曜日、祝日
http://www.mets-speed.co.jp E-mail:[email protected] ※一部スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了