スペシャルショップ・ナビ

フェラーリ412 ステアリングの高さを調整してメーター視認性を向上


羽鳥鈑金塗装工業所の羽鳥です。
オルタネータのトラブルや計器類の修理に異音退治など、
今までに様々な作業を承ったフェラーリ412。
 
 




今回は「ステアリングの取り付け位置を改善して欲しい」とのご希望です。
実際に運転席に座って正面を見ると、左側のスピードメーターの常用域が
ステアリングの陰になって見えない・・・
 


無事に作業完了!
 
 


さて、納車しますか・・・とクルマを動かしていると
やけにドアが重く、開閉時に「ガクッ」と引っかかりもあります。
 
ドアをよく見てみると、運転席ドアのヒンジを固定するピンが半分以上抜けていて
もう少しでドアが外れて落ちてしまうところでした!

そこでオーナー様に連絡したところ
「そうそう、ちょっと重かったね」とのこと。
「ドアが落ちる寸前でした」
「そうか〜 よかったよ、気づいてくれて」
ということで直すことに。
 


ドアとヒンジをつなぐヒンジのピンを固定するクリップがなくなっており、
ピンが抜けてしまっていたのが原因ですね。




そこで数あるクリップの中から合うものを探すもピッタリと合うものがなく、
微妙に加工することでフィット! 無事に解決して一安心です。
 
 
ハンドル位置を確認に来られたオーナー様には「バッチリ!」とお喜びいただきました。
「でね、車検なんだけど、お願いしてもイイかな?」
このフェラーリとも、もう少し仲良しになりそうですね・・・

羽鳥鈑金塗装工業所

神奈川県横浜市都筑区川向町922-20
TEL : 0120-471-980(フリーダイヤル)/ 045-471-9800
営業時間:9:00〜21:00 定休日:日曜日(ただし連絡いただければ受付対応は可能)
http://www.hatori.co.jp/ E-mail : web@hatori.co.jp