スペシャルショップ

引き取り納車は無料ではありません 積載車を処分して身軽になった!

こんにちは、羽鳥鈑金塗装工業所のハトリです。
先日、法人のお客様から「営業車の車検切らしちゃって」とご相談。
では引き取りにうかがいます。
…とはいえ、車検の切れたクルマは公道は走れません。
そこでかつては「積載車ですぐ取りに行きます」
当社の積載車が出動!


てな感じだったのですが、当社の積載車は残念ながら昨年売却しました。
 
 
というわけで近所のレンタカー屋さんに連絡する。
「え〜と、来週の月曜以降でしたらご用意できます」
とのことで、お客様にも連絡を取り、引き取り日を決定する。


お客様とお約束した日に朝イチでレンタカーを借りて
無事に車検の切れたクルマを預かってきました。


ここで「積載車があればなぁ〜」と我々が思ったかというと、
「これでいいんだな…12,000円で積載が借りられるんだから」というのが事実。

普通なら「おい、大丈夫か? ヤル気あんのか?」と思われるでしょう。
しかし、1ナンバー3トン積みの積載トラックを所有するとなるとお幾らかかります?
置き場所の問題もあるし…

正直、選任のスタッフでも用意できるなら持っていてもいいかもしれませんが、
今のウチでは行ける人間も限られるし、その間は他の作業が停まってしまいます。
それを考えたら積載車を保有していて良いことはあるのか? と考えた結果なのです。
身軽になったおかげで工場の設備へも投資する余裕も生まれます。
 
 
今回もレンタカーで積載車を借りてみて、
「昔のウチみたいに、電話一本で積載車貸してくれる様な取引先ないかな〜」
とも思いましたが、実際そんな都合のいい話はあるわけないのです。

ということで、当社には積載車がございません。
クルマを引き取りに来てくれという場合は、レンタカーを借りていくので
費用がかかってしまいます。そこはご理解いただけるよう、よろしくお願いします。

羽鳥鈑金塗装工業所

神奈川県横浜市都筑区川向町922-20
TEL : 0120-471-980(フリーダイヤル)/ 045-471-9800
営業時間:9:00〜21:00 定休日:日曜日(ただし連絡いただければ受付対応は可能)
http://www.hatori.co.jp/ E-mail : [email protected]