スペシャルショップ

E93型BMW3シリーズ・カブリオレ エンジンオイル漏れ修理

トラオムガレージです。

E93BMW3シリーズ・カブリオレ エンジンオイル漏れ修理のご相談です。

所沢市からお越しのお客様です。

エンジンから焦げ臭い匂いがするので、ディーラーさんに入庫したが

「漏れが酷く何処から漏れているのか分からないので直すにはかなり高額になる」と言われ、オーナーさんもお困りのご様子。

買い替えも進めらましたが、オーナー様はこの車が気に入っているので、少しずつ直して乗り続けたい。と言うご相談です。

早速車を点検させて頂きました。

確かに漏れは酷く、直すのは大変かもしれません。

ですが、何処から漏れているのか分からなくないと思います。

オーナーの意向をお聞きするのも大切なことだと思っています。

オーナー様と今後のメンテナンス方法などご相談して

今回は一番オイル漏れの酷い、オイルフィルターハウジングの交換から行う事となりました。

オイルフィルターハウジングを取り外し

ガスケット交換を行っていきます。

オイルが付着してしまっているベルト・ベルトテンショナー/プーリーも同時に交換していきます。

組み付け前にエンジンを奇麗に清掃しておきます。

シッカリと洗浄しておく事により、次回点検時にオイル漏れがないか確認できます。

誤診にも繋がるのでシッカリと洗浄していきます。

フィルターハウジングも同じように洗浄・組付けを行います。

エンジンを元の状態に組付け。

オイル・クーラントを補充して漏れ確認を行い完成です。

最後にエンジンルーム全体を洗浄してお引き渡し。

今後はDTCミッションのオイル漏れ修理か、夏前ですのでラジエターのクーラント漏れ

の修理が必要になりますが、オーナー様にを金銭的な負担にならない方法で一か所一か所ゆっくり直していきます。

新着ニュース

ニュース一覧