もうちょっと見せてよ! アストン マーティンのSUV、DBX 市販車のイメージ公開

公開 : 2017.04.07 11:51  更新 : 2017.06.01 00:25

たった一枚、それもアウトラインだけですが、やっとアストン マーティンDBX市販モデルの姿が想像できます。

アストン マーティンDBXのプロダクション仕様のプレビュー・イメージが(ちょっとだけ)公開された。

2015年にコンセプト(本ページの写真)が公開されてから、市販モデルの公式画像が発表されたのは初めてである。

エレクトリックカーではなく、内燃モデルか

これは、英国空軍から新工場予定地の引渡しを受けたアストン マーティンが、式典で公開したものだ。

スタイリングに関する情報は一切含まれていないものの、SUVモデルのシルエットだけは判断できる。

コンセプト・モデルが4輪それぞれにモーターを配するパッケージであったのに対し、生産化仕様のDBXは、いわゆる内燃エンジンを搭載することになるようだ。

なお、アストン マーティンのアンディ・パーマーCEOは、市販化仕様のDBXのプロトタイプを2018年末までに作り上げ、ライン生産をはじめるのは2019年になると話している。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像