アウディ「e-トロン」SUVの開発、終盤に モデル名、公開時期は?

公開 : 2017.08.24 18:10  更新 : 2018.01.25 17:43

アウディのSUVの形をしたEV「e-トロン」の発表が間近に迫ってまいりました。テストの近況や、公開時期、正式なモデル名はどうなるか? 聞いてみました。

「e-トロン」SUVの開発 終盤に

アウディは、「e-トロン」SUVの開発が、終盤に差し掛かっていると説明する。厳密には、トラクションコントロールの最後の煮詰めの段階だという。

最新のスパイ写真によると、ボディ全体にカモフラージュが施されている段階だが、マフラーが存在しないなど、電力によるパワートレインであることがわかる。

なお、ホイール中心部から伸びるワイヤーは、トラクションをブーストするソフトウェアの効率を調べるためのもののようだ。

当初のコンセプトに比べると、やはり製品版はトーンダウンしそうだということもわかる。アグレッシブなフロントの表情や、チャレンジングなルーフ後端の造形などは、いくぶん落ち着いているようだ。

アウディ関係者はこのクルマを「プレミアムブランドが作る、初のプレミアムEV」だと説明する。I-PACEをやっつけ、優れたスタートを切るためには効果的なキャッチコピーだと言えるだろう。

デビューはいつ頃になるのだろうか。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像