2019年型BMW Z4 ペブルビーチで発表確定 スペック公開は1カ月後のパリ

2018.06.04

サマリー

BMWは次期型Z4を8月にペブルビーチで発表するようです。その翌月、パリモーターショーでスペックが公開されます。トヨタ・スープラと共同開発され、多くのコンポーネンツを共有していますが、スープラがクーペなのに対しZ4はコンバーチブルとなります。

もくじ

ペブルビーチで発表
トヨタ・スープラと共同開発

ペブルビーチで発表

BMWは新型のZ4を8月にペブルビーチで発表することを公式に認めた。その約1カ月後のパリモーターショーで詳細なスペックが発表されるだろう。

2019年3月発売予定の新型Z4は、1年以上前からテスト風景がカメラに収められてきた。最新の目撃情報では、ほぼ市販仕様と見られるボディに軽い偽装が施されていた。以前目撃されたものよりも小径のホイールが装着され、下位グレードであると予想される。

以前のビデオでは、高速でコーナリングする姿が映されていた。ノーズにはウイングレットが装着され、高負荷時の性能を確認していたものと見られる。

このクルマのパワートレインは、BMWの最新のターボ付きガソリンエンジンとなるだろう。Z4 sDrive 30iでは2.0ℓの4気筒ターボが搭載され、251ps程度になるだろう。よりパワフルなグレードでは、M240iとも共通な355psの3.0ℓ6気筒が搭載される。どちらのエンジンにも後輪駆動とZF製8速ATが組み合わされるだろう。

 
最新海外ニュース

人気記事