新型車アウディQ4 来年デビューへ 撮影場所はアウディのテスト施設か

公開 : 2018.12.26 17:47

全く新しいコンパクトSUV「アウディQ4」の姿をご覧ください。AUTOCARが入手した写真は、背景が画像加工ソフトで変更されたもの。最新情報をレポートしましょう。

欧州価格 400万円〜?

クーペ調の新型SUVとして登場する「アウディQ4」が、あるカメラマンによって撮影された。AUTOCARが入手した写真は、画像加工ソフトで背景が別のものへと変更されているのが特徴だ。

このことから本来の写真は、アウディの極秘テスト施設で撮影されたものと考えられる。フロントのデザインは最近リリースされた新型Q3と似ているが、ルーフラインなどがより低くされている。

アウディのエクステリア・デザインを指揮するアンドレアス・ミントによれば、Q4はかなりクーペ風のスタイリングになっているとのこと。デザイナー達はスタイリングを昨年完成させ、他のアウディの車種とは一線を画すものになると明かした。

Q4はハンガリーのジェールにある工場で2019年から生産が始まる。アウディQ8やeトロンといったスタイリング重視のSUVとしてラインナップに加わる。車体構造はアウディQ3と同じMQBプラットフォームを採用し、2019年夏ごろに2万8000ポンド(400万円)前後の価格帯で欧州販売される見通しだ。

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事