メルセデス・ベンツのポスターや看板 ファン必見? オークションに出品

公開 : 2019.02.08 10:50  更新 : 2020.12.08 18:40

メルセデス・ベンツのポスターや看板、おもちゃ、ツール、販促用商品など、様々な年代のメルセデス・ベンツ関連グッズが出品されます。

もくじ

ファン必見のコレクション
貴重なコレクションを次の世代へ

ファン必見のコレクション

あの有名なスチュワート・インバーの160以上あるコレクションが、オークションに出品される。そのうち40以上はメルセデス・ベンツファン必見のアイテムだ。

インバーは「Themed Garages」という会社を経営。13年間、グッドウッド・リバイバルなどのイベントでブースの設営などを担当してきた会社で、英国一の自動車関連のコレクションを持つ会社とも言われている。

昨年4月に彼はシェフィンズのオークションでコレクションのいくつかを売却。そしてこの度、また同じシェフィンズにて追加で様々なコレクションを放出することになった。今回はメルセデス要素が非常に高いという。

「メルセデス・ベンツ愛好家、そして元メルセデス・ベンツオーナーとして、わたしは様々なコレクションを集めてきました。それらはきっとやメルセデスのファンなら誰もが興味を持つものでしょう」と彼は語る。

彼は「コレクションは43年以上集め続けてきたもので、かなりの数に膨れ上がったため、新しいコレクターたちに引き継いでもらいたいと考えました」と、コレクションへの情熱を語る。

これらのコレクションはメルセデス・ベンツの80年以上にも及ぶ歴史を象徴するようなものたちだ。店舗用の看板やポスター、ノベルティ、おもちゃなど、そのコレクションは多岐にわたる。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事