ピニンファリーナ・バッティスタ 新画像公開 細部が明らかに

公開 : 2019.08.12 22:10  更新 : 2019.08.16 14:06

アウトモビリ・ピニンファリーナは、今月モントレーで発表予定のバッティスタの新しい画像を公開しました。公道を走っている写真からは、空力向上のため細部のデザインが変更されているのが確認できます。

量産版の画像公開 モントレーで披露へ

イタリアのデザインハウスから自動車メーカーに転身したアウトモビリ・ピニンファリーナが、電動ハイパーカー「バッティスタ」の新しい写真を公開した。8月のモントレー・カーウィークで実車を公開するという。

完成した量産モデルとして新たに公開された写真には、初めてバッティスタが道路を走っている姿も含まれている。インテリアのディテールも今まで以上に明らかになった。

ピニンファリーナ・バッティスタ
ピニンファリーナ・バッティスタ

空力テストの最終段階によって修正されたフロントエンドのデザインは、ボンネットから続くラインがより明確になった。サイドミラーの形状も、周囲を流れる空気を最適化するために変更されている。

バッティスタは来週カリフォルニア州で開催されるモントレー・カーウィーク期間中に公開される予定だ。そこでピニンファリーナは「伝説的ドライバー」によるドライブ・イベントやパレード、そして「呆然とするほど素晴らしいピニンファリーナがデザインしたクラシックカーのラインアップ」を計画しているという。ミハエル・ペルシュケCEOとデザイン・ディレクターのルカ・ボルゴーニョも出席する。

バッティスタは現在、元フォーミュラ・ワンやフォーミュラEドライバーのニック・ハイドフェルドによる指導のもと、厳しいサーキットでのテスト・プログラムを開始したところだ。

 

人気記事