エネオス、ガソリンスタンドの軽油に水分混入 新潟で 車8台に不具合

公開 : 2022.04.24 05:25

エネオスは、ガソリンスタンド「セルフ116西川SS」において販売した軽油の一部に水分が混入していたと公表しました。

車8台に不具合

エネオスは、株式会社エネオスリテールサービスの販売店の宮島石油販売株式会社が運営するガソリンスタンド「セルフ116西川SS」(所在地:新潟県新潟市西蒲区押付字前谷内802-1)において販売した軽油の一部に水分が混入していたと公表した。

報道発表がなされた2022年4月22日時点で、8台のクルマに不具合が確認されているという。また、軽油に水分が混入した原因は調査中という。

エネオスは新潟市のスタンドにおいて販売された軽油に水分が混入していたと発表した。
エネオスは新潟市のスタンドにおいて販売された軽油に水分が混入していたと発表した。    エネオス

エネオスなどは、このガソリンスタンドにおける2022年3月27日から4月21日の期間の軽油の購入者に対し、「セルフ116西川SS」へ連絡するよう呼びかけている。

エネオスは、「本事態の発生により、お客さまには大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。ここに謹んでお詫び申し上げます」

「関係官庁のご指導、ご協力の下、ご購入されたお客さまにご連絡し、品質に異常がある軽油を回収すべく、最善の努力をおこなっております」とコメントした。

記事に関わった人々

  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像