UDトラックス フラッグシップ大型トラック「クオン」2022年モデル発売 環境性能向上

公開 : 2022.07.24 05:25

UDトラックスは、フラッグシップ大型トラック「クオン」の2022年モデルを発売しました。

よりクリーンに、より力強く

UDトラックスは、「平成27年度重量車燃費基準」を+10%達成、および2025年度を目標年度とする重量車の新しい燃費基準を満たした11LエンジンESCOT-VI搭載の大型トラック「クオン」(2022年モデル)を発売した。

今回発売された2022年モデルは、エコモードを3段階に。GH11モデルに「エコ+モード」を追加したことで燃費向上を図った。

UDトラックス・クオン
UDトラックス・クオン    UDトラックス

エンジンをかけた状態ではデフォルトとして「エコ+」に設定されているが、走行中必要なパワーに応じて「エコ+」、「エコ」、「エコ・オフ」を任意で変更できる。

また、2022年モデルでは、低転がり抵抗係数タイヤを採用。

さらに、より低粘度のエンジンオイルを採用し耐酸化性能を高めたほか、長寿命化も実現。

オートクルーズの利便性向上を図り、トラフィックアイクルーズの機能を向上させた。

従来は前方車の減速にあわせて自車の車速が15km/h未満になると自動的に機能が解除されたが、2022年モデルでは減速後に完全に停車しても機能は継続する。

記事に関わった人々

  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像