スペシャルショップ

アルファ147 1.6 Personaleとは

レッドポイントの赤座です。

OZスーパーツーリズモGTと程よい車高が映える、このアルファ147。実は当時、正規ディーラーのアルファロメオ岐阜とレッドポイントの共同企画にて生み出されたコンプリートカー、147 1.6 TS Personale(ペルソナーレ)です。オリジナルセッティングのビルシュタイン+H&Rスプリングを新車時に組み付け、アライメント調整を施した足まわりに1.6には備わらないエンジンアンダーカバーも弊社オリジナル品を装着した、通好みの1台です。この時に企画されたアイテム達は10年以上が経過した今でも定番アイテムとして定着しています。

さて、今回お預かりしたのは、147ペルソナーレを当時新車で購入されたオーナー様のクルマです。ワンオーナーで長く乗られ、10万キロを越えた辺りで2年ほど車庫で眠っていたとのことで、再び復活させるべく、整備のご依頼をいただきました。

2年間不動であったということを考慮しながら各部をチェック、整備および修理を行います。内容としては車検整備一式、ステージ1メンテナンス、ステージ3メンテナンス、タイミングベルト周り一式、クラッチ交換、シフトコントロールケーブルおよびレバー周り、サスペンション系統の不具合改善、ブレーキ系統の予防整備と不具合改善、その他状況に応じて補修・改善と、実に多岐に渡ります。

作業内容に関しましては弊社ウェブサイトの工場通信をご覧ください。

新着ニュース

ニュース一覧