スペシャルショップ

ブレーキホースはワンオフ作成、アルファ・ロメオ155は 2回目のクラッチ交換も完了

レッドポイントの赤座です。

新車からワンオーナーのアルファ・ロメオ155ツインスパークです。

現存台数が減りつつある155ですが、完調な個体は乗ると良いですよ。

ダイレクトなフィーリングは、やはり格別です。
この車両のクラッチ交換は当社では2度目です。

前回はエンジンオーバーホールの時に施工しましたが、そこから走行距離も増え、
ペダルの踏力に違和感を感じた為、車検作業と合わせてクラッチも交換です。

消耗品はこの際に交換します。

各部の組み替え・パーツの洗浄も行い、組み付けを行います。

クラッチの油圧ホースは、生産終了です。

ステンレスメッシュのホースで、ワンオフ制作を行いました。

クラッチの油圧ホースはブレーキホースよりも一回り太い物が必要です。

ゴムのホースは内部の油圧経路が経年劣化により、狭くなってしまう事が多いです。

すると、正確な油圧が伝わらず、コントロールの妨げになります。

また、油圧の戻りが悪くなり、クラッチ滑りの原因にも繋がります。

年数が経てば必ず交換が必要になります。

新着ニュース

ニュース一覧