スペシャルショップ

C3型シボレー・コルベット ブッシュ交換/タイロッド交換/アライメント/アーム化粧直し

クロスロード小山です。

ブッシュ交換などから始まったC3型シボレー・コルベットの足回り作業。

ハブやドライブシャフトなどにも作業が広がりましたが、アライメント調整を済ませて完成です。
9-1.jpg

アーム類の手入れは削り落とすだけでは仕上がりが悪いので、塗料剥離剤もつかって下処理しました。

細かなところもキレイになってサッパリです。
9-2.jpg
9-3.jpg
9-4.jpg

ブッシュ打ち込みはいつものプレスで進められましたが、リヤハブベアリングはクロスロードとしてはちょっと難儀でした。

ここはコルベットに強いショップさんにご協力いただきました。

更にウィークポイントまで教えてもらいまして感謝!です。
9-5.jpg
9-15.jpg

アドバイスをもらったUジョイント。

平面に置くとカタカタと不安定な状態。フランジが歪んでいます。

ユニバーサルジョイントも組めないので新品に交換です。
9-7.jpg
9-10.jpg

フロント回りもキレイになりました。タイロッドも交換。
9-9.jpg
9-8.jpg

リヤトーはトレーリングアーム付け根のこのシムを入れ替えます。
規定量入れつつ内外で増減。なかなか根気のいる作業です。
9-11.jpg
9-12.jpg

フロントはココ。アッパーアームの付け根のシムで調整。
9-16.jpg
9-17.jpg

フルブッシュ交換後の走りはかなりイイ感じです。

装着済みのビルシュタインダンパーと相まって最高の仕上がりになりました。
9-13.jpg

クロスロード小山

神奈川県横浜市鶴見区駒岡5-14-3
TEL:045-575-3872 FAX:045-581-6360
営業時間:8:30〜19:30、日曜のみ9:00〜18:00
定休日:月曜日、第2、第4日曜日、祝祭日
http://www.crossload.co.jp/ E-mail:[email protected]