アルファロメオGT ブレーキメンテナンス/SessA低ダストブレーキパッド/スリット入りブレーキローターに
レッドポイントの赤座です。
車検整備中のアルファロメオGTのブレーキメンテナンスを行いました。
GTの中でも数の少ないV6 3.2ℓエンジン搭載の6速ミッションモデル。
ハイパワーを受け止めるブレーキも重要です
今回はSessA低ダストブレーキパッドとあわせてスリット入りブレーキローター・ステンメッシュブレーキホースもあわせて交換させていただきました。
交換前の状態はパッドもローターも消耗しハブ面の錆も嫌な感じです
外したパッドの残量はこの通り薄くなっています
ブレーキローターを外すとハブの錆が気になります
しっかりと磨き
キレイにしてから組付けます
今回はブレーキホースも交換です
新車から年数の経過したブレーキホースは劣化が心配になります
ペダルタッチも向上するステンメッシュホースへの交換で安心感もアップです
パッドは定番となっているSessAの低ダストブレーキパッドを組付け
ブレーキオイルのエアー抜きと交換を行い作業完了です
試運転してみるとステンメッシュホースへの交換の効果もありペダルフィーリングもしっかりとし、
ブレーキの利き具合と共に安心感抜群の仕上がりとなりました。