スペシャルショップ

E36型 BMW 3シリーズ カサカサの外装をさらっとお色直し


羽鳥鈑金塗装工業所の羽鳥です。
こちらのE36型 BMW 3シリーズのお客様は外観のリフレッシュでお預かりしました。

数年前にコーティング屋さんからの紹介でご来店。
「全塗装そやりたい」とのことでした。
その時は「全塗装を行うなら価格は70万円〜で、現在の車両のコンディションからすると、
100万円以上はかかってしまうと思います。それに今は全塗装を行う余裕がないので、
受け付けておりません」とお話しし、「それでは検討します」ということでお帰りいただきました。


そしてこの年末に「部分的でもいいから塗装したい」とのことで再来店。
それではということで、20万円ほどのご予算でボンネットと屋根をメインに
ざっくりと見た目キレイにしましょうとご提案。クルマをお預かりすることになりました。
 
 
では現車を見ていきましょう。



ルーフやボンネットなど、ボディ上面の塗装は経年劣化で傷み、すっかりカサカサに・・・


無塗装のバンパーやサイドステップなどは、E36前期型の特徴ではありますが、
30年近くの年月によりすっかり白っちゃけています。モールも同様ですね。
 


そしてドアのアウターハンドルもカッサカサ!
ボディ側面の
塗装も艶がありませんが、こちらは塗膜の劣化はそれほどではないので、
磨きで艶を復活させます。

というわけで、全体的にざっくりとリペイント、開始です!

羽鳥鈑金塗装工業所

神奈川県横浜市都筑区川向町922-20
TEL : 0120-471-980(フリーダイヤル)/ 045-471-9800
営業時間:9:00〜21:00 定休日:日曜日(ただし連絡いただければ受付対応は可能)
http://www.hatori.co.jp/ E-mail : [email protected]

新着ニュース

ニュース一覧