スペシャルショップ

ランドローバー・ディフェンダーにノックスドール施工完成 約10kgの塗料を使用



羽鳥鈑金塗装工業所の羽鳥です。
車体下部にサビ止めのノックスドール施工を承ったランドローバー・ディフェンダー。
途中、リフトで頭を強打し3針縫うというアクシデントもありましたが、
メインの工程を無事終え、一晩が経ちました。
 
 



一晩置いて車体裏面に塗装したノックスドールを換装させた後、
浸透力が高く水置換性のある中粘度の防錆剤#750を
フレームの箱状の部分にノズルを入れて注入。

その後に、細かくチェックして塗り残しのないように仕上げていきます。





 
 



その後、泥よけやアンダーカバーを取り付けます。
 



ホイールハウスのプラストーンも防音に効果を発揮してくれそうです。
 




一晩でそれなりに乾燥していますね。
仕上がりもイイ感じです。
 
 



それでは完成したディフェンダーを表に・・・
朝日を浴びながらとリフトから出す準備をしていると、ふと気になる部分が・・・



いや、ちょっとした部分なんですが、スペアタイヤを留めるスタッドボルトの頭にチョロッとサビが。



ペタペタとタッチアップしておきます。イイ感じになりましたね〜
 
 



そしてクルマを表に出し、
サビの出ていたホイールナットにもペタペタと。
 



そして、ついに完成!
今回、このディフェンダーに使用したノックスドールの材料は約10kg!
普通車の倍近い塗料の使用量です。

これでロードノイズも静かになってくれるといいなぁ。
お客様の悩みも解消されることでしょう。
この度はありがとうございました

では、私は頭のキズ口の消毒に行ってまいります〜

羽鳥鈑金塗装工業所

神奈川県横浜市都筑区川向町922-20
TEL : 0120-471-980(フリーダイヤル)/ 045-471-9800
営業時間:9:00〜21:00 定休日:日曜日(ただし連絡いただければ受付対応は可能)
http://www.hatori.co.jp/ E-mail : [email protected]

新着ニュース

ニュース一覧