スペシャルショップ

VWボーラのエアコン修理/パンクしたヒーターコアを交換


こんにちは、アーリングのりょうすけです。
今回はフォルクスワーゲン・ボーラのエアコン修理を承りました。
 


ゴルフ4ベースの4ドアセダンであるボーラも、気がつけば20年も前のクルマ。
ヒータコアがパンクして内部を循環していた水が室内に漏れ出てきます。

ヒーターユニットはダッシュボードの裏側に陣取っているので、
取り外しにはダッシュを半分ほどバラす必要があります。
これでもゴルフ3系に比べると、かなり楽な方ですね〜


とかやってるとヒーターユニットがこんにちは。
見るからにオェッて感じになってますね。こいつを車外に引き釣り出します。
 
 



取り外したヒーターユニットを分解・清掃します。
 


ヒーターコアも20年分の汚れをため込んですごいことになっていますね。


こちらは他車のヒーターコアですが、だいたいこんな感じでパンクします。
 
 



ヒーターコアを新品に交換し、各部の清掃も終わったヒーターユニットを
またダッシュボードの裏側にブチ込んで、無事に修理完了!

R-ing.TCR(アーリング)

東京都八王子市松木51-7
TEL:042-670-6177 FAX:042-670-6178
営業時間:10:30~20:00 定休日:火曜日
https://www.r-ingtcr.com E-mail:[email protected]
×