スペシャルショップ

SessAブランド新商品 アルファ・ミト用オリジナルサスペンション


こんにちは、レッドポイントです。
今回はアルファ ロメオ・ミト用のオリジナルサスペンションをスポットで製作しました。
当社のアバルト用サスペンションのように上質な乗り味をミトでも再現したい!
という点からの規格スタートです。

フロントの基本構造はアバルト/フィアット500シリーズと似ていますが、リアダンパーは異なります。
トーションビーム構造は同じですが、ダンパーが長く、真上に伸びる構造のため、
ダンパー容量を豊富に稼ぐことが可能です。そのメリットを活かし、包容力のあるダンパーとして仕立てました。

エナペタル製ダンパーに組み合わされるのは、HALスプリングの『低反発』そしてスフェリカルアッパーマウントです。
これによりしなやかでありながらも、コシのある乗り味を実現します。多くの方が足まわりに求められる
「美味しいところ」をしっかりと詰め込んだ逸品の完成です。
 
 


車高調整・直巻きスプリングという内容は一見するとスポーティな商品に見えますが、サーキット走行前提
というより、むしろストリート向けに焦点を絞って開発しているため、締まりのあるアシをお望みの方に
ぴったりなサスペンションキットです。

こちらの製品は、現在リフレッシュ作業中のアルファ ロメオ・ミトに取り付けを行います。

新着ニュース

ニュース一覧