スペシャルショップ

コラードG60リフレッシュ作業完了 ブッシュ類の強化でシャキッとした乗り味に


こんにちは、アーリングのりょうすけです。
前回、スーパーチャージャーのオーバーホールをご紹介したフォルクスワーゲン・コラードG60。
その他に承った作業もようやく完了しました。エンジンルーム内もキノコ型エアクリーナーや、
サムコ製の黒いシリコンホースに交換した水回りなど、機能面、ルックスの両方で新鮮な雰囲気に。
 
 


駆動系周りもクラッチのオーバーホールを行いました。
 
 


今回、スープアップしたスーパーチャージャーと15万キロという走行距離を鑑みて
エンジンマウントを強化。ゴムブッシュからソリッドなアルミ削り出しに交換しました。
ほぼリジッドマウント状態になるので、振動がスゴいことになるのでは? と思われるでしょうが、
エンジンが揺れなくなってトルクがダイレクトに伝わるので、多少の振動は強化の代償ですが、
フロントだけを強化し、エンジン後ろ側とミッションマウントをノーマルとすることで多少緩和されます。
さらにはエンジンが揺れなくなることで、他のマウントの寿命が逆に伸びるというメリットもあります。
 
 


ロアアームブッシュもかなりへたっているので打ち替えました。
ここはゴルフ4 R32のリアブッシュが取り付けできるので、流用強化を行いました。
オーバーホールと共にチューニングも行い、これからも長くコラードG60の走りを
愉しんでいただけると思います。

R-ing.TCR(アーリング)

東京都八王子市松木51-7
TEL:042-670-6177 FAX:042-670-6178
営業時間:10:30~20:00 定休日:火曜日
https://www.r-ingtcr.com E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧