スペシャルショップ

ミニのボンネットストライプ張り替え 劣化したステッカーを剥がす 手間も料金も意外とかかります


こんにちは、羽鳥鈑金塗装工業所のハトリです。
こちらのミニはボンネットストライプが経年劣化で見栄えが悪くなったので
張り替えのご依頼です。

古くなったステッカーの張り替えは、ステッカーを剥がした跡に残った
糊を取るのが一番大変です。糊を溶かす強い溶剤を使って無理すると塗装面を傷めてしまいます。
でもその後にまた新しいステッカーを貼るので、キチンと除去しておく必要があります。


劣化したステッカーはボロボロと細切れにちぎれてしまいます。


そして、その後に残ったベトベトした糊を取り除きます。
この糊をベトベトさせずに除去するには


こちらを使用しますが、使い方が難しいため一般ユーザー様にはオススメしません。
比較的ベトつかずに剥がれてくれますが、それでもかなり手間がかかる作業です。


片側のストライプが剥がれたところで雨が振ってきました。


クルマの頭を屋根の下に入れて、反対側のストライプ剥がしに取りかかります。


やはり、こちらもボロボロ・ベトベトで剥がれなさ加減は安定しています・・・
ここからはクルクル君というステッカー剥がし用の工具を使って、
ドーーーっと剥がしましたが、これももちろん塗装面を傷つけないように注意して作業します。



そして、新しいストライプを貼って作業完了です。
って文字にすると簡単ですが、やってみるとコレがまた大変!
ご自分でやったことのある方ならばわかるはず・・・

ちなみにコレ、ボンネットの磨きも含めて3〜5万円の作業になります。
もちろん、ボンネットはピカピカになりますよ。

羽鳥鈑金塗装工業所

神奈川県横浜市都筑区川向町922-20
TEL : 0120-471-980(フリーダイヤル)/ 045-471-9800
営業時間:9:00〜21:00 定休日:日曜日(ただし連絡いただければ受付対応は可能)
http://www.hatori.co.jp/ E-mail : [email protected]